[ TOP ]   [ pass:  ]

怪我をするのは怖いけど……目の前で知り合いが死ぬのはもっと怖いんです
ベル・クラネル
最終更新:2021/09/09
プレイヤー:首輪きつい
グループPC タグドジ単
種族 性別 年齢 生まれ
人間 14歳(推定) 冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点
7 0 / 13500 30 / 130
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
10 6 0 16 2 3
B 成長 敏捷度 増強
8 0 18   3
C 成長 筋力 増強
5 7 3 15   2
D 成長 生命力 増強
8 0 13   2
E 成長 知力 増強
11 6 1 18   3
F 成長 精神力 増強
9 3 23 1 4
冒険者技能レベル
ライダー7
レンジャー3
エンハンサー1
バード1
一般技能レベル
御者5
生命抵抗力 HP
9 34
精神抵抗力 MP
11 24
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
750 G 0 G
戦闘特技
1《防具習熟/盾》
3《かばう》
5《防具習熟Ⅱ/盾》
7《鉄壁》
練技
【ビートルスキン】
呪歌
【レジスタンス】
騎芸
【騎獣強化】
【HP強化】
【探索指令】
【騎獣の献身】
【獅子奮迅】
【限界駆動】
【特殊能力解放】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語 
地方語:ザルツ
行為判定 基準値
見識判定4
魔物知識判定(ライダー)10
足跡追跡判定(タチコマ)10
危険感知判定(タチコマ)10
探索判定(タチコマ)10
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
《防具習熟Ⅱ/盾》+3
防具 必筋 回避力 防護点
備考
スプリントアーマー 15 0 5   520G
ナイトシールド 15 2   1250G
合計:鎧+盾 0 10
部位 装飾品 専用 効果
背中ウェポンホルダー (フルフル借金に依る購入)→完済!
右手巧みの指輪 器用+1 500G
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
7タチコマ/カレンデバイス
知能: 人間並み 知覚: 機械
言語: 魔動機文明語
知名度/弱点値: 11(パックのみ10)/10 弱点: 雷属性ダメージ+3(パックのみなし)
先制値: ― 移動速度: 25
生命抵抗力: 10/8(パックのみ) 精神抵抗力: 10/8(パックのみ)
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
体当たり(胴体) 9 2d+14 10 10 80
アームスパイク(前腕部) 10 2d+12 9 10 80
なし(長距離警戒支援パック) 9 10 85
部位数:3 コア部位:胴体
特殊能力・その他
カレンデパイス
この騎獣には、魔動機に有効ではない騎芸を実行させることができます

仮想詠唱システム/前提:【特殊能力開放】
魔動機術のうち「フラッシュライト」「マナサーチ」「エクスプローラーエイド」「ワイヤーアンカー」を行使することができます
性能は「マギスフィア(小)」のものとし、MPは騎手が払う必要があります。魔力は9として扱います。

【胴体】
搭載:1【特殊能力開放】
騎手以外のキャラを一人運んで移動できます。搭載されているキャラクターは足場への修正などを受けずに
制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行うことができます、ただし搭載されているキャラが自発的に移動することはできません
騎手以外のキャラクターがこの騎獣に乗る場合は主動作、降りるのは補助動作となります

【前腕部】
主砲
命中力:ライダー技能+器用B/回避:消失
前腕部の主砲で攻撃します。射程は30mで単体の射撃攻撃ですが、この攻撃は精密射撃をもっていなくても味方に誤射をおこしません
威力は「威力30+ライダー技能+知力B」で片手に2発ずつ 計4発装填されており
以後撃ちきるたびに補助動作でMPを5点消費することで再装填することができます
C値11

【長距離警戒支援パック】(3000G)
知能:なし 知覚:なし 言語:なし 移動速度:-5
騎獣レベル:6


【特殊能力】
野営装備
7人程度の10日分の食料を腐敗させず運搬し、雨風に影響されない調理場と食事場所を及び
4人まで仮眠する居住スペースと簡易シャワー装置、50Lまでの水の保管・浄化機能を所有しています。

野戦食
この装備で保管された食材と調理場を使った食事行った場合
「休息による体力の回復」は、本来の効果とは別に「威力:10 代表1名の料理系技能+器用B」分のHPを回復させます
また救命草を1個使用した場合、タイミングを即座に変更できます。
街で食材を250Gかけて補充するまで10回までしか使用することができません。

携帯食料
この装置に魔香草をひとつ投入すると、6時間かけて7個の「魔香パン」を作成します
これはひとつ食べることでMPを「2点」回復させることができます。この効果は1日に2回まで使えます

野戦飲料
この装置に酒の種を一粒投入することで 6時間かけて7個の「野戦飲料」を作成します
このアイテムは食事と併用することで「HPかMPを2点回復する」効果を持ちます。この効果は1日に2回まで使えます

【解説】
魔動機文明時代、クィンドゥームなど備え付けられた高級士官用の大型野営道具です
野営というには過剰な内容となってきており、重さから操縦性への問題も懸念され、価格も高いことから
「クィーンホテル」「女王旅館」などと揶揄られた、という逸話が確認されています
所持品
追加武装
スパイクチェーン×2(2000G)

所持品
冒険者セット(100G)

ヒーリングポーション×5 (500G) 1個使用 残り4個
アウェイクンポーション×2 (200G)
魔香草×5 (500G)

楽器 (100G)

薬師道具セット (200G)

保存食(70日分) (500G)


【サービス利用】
<多種多芸> (器用度、精神力を指定) (200G)

<編纂事象> 1/3回使用済み


【セッション前金分】
リペアテープⅠ × 4 (800G)
リペアパッチ  × 7 (700G)

1回目舞台報酬(510G)、成功回数+1
2回目舞台報酬(540G)、成功回数+1
3回目舞台報酬(570G)
ラスト(380G)
名誉点63点
「ベルちゃんの衣装」(デンデロデンデロデデーン
コネ:リョウ=アキヅキ
成長:4,6で精神
名誉アイテム点数
コネ(”宿屋店主”ナイア=R=H)100
消費名誉点総計100
容姿・経歴・その他メモ
【大惨事表】
経歴1:大きな遺跡を発見したことがある
経歴2:罪を犯したことがある
経歴3:一定期間の記憶がない

【経歴】
――記憶の始まりは、宿屋のベッドの上
自分をここまで運んだ冒険者の言うところによると、
「冒険者達が森の奥深くへ探索の足を伸ばし、依頼を達成した際、ボロ布を纏った自分を発見。
 保護するも何処か別の場所へ冒険者たちを誘おうとするので警戒しつつ付いていくと、そこには大きな遺跡。
 案内し終わると同時に気絶する自分。わけがわからん、と疲労度的に遺跡の探索はとりあえず諦めて街へと戻ってきた」
ということらしい。

すごい、全く記憶にない。

当時お金を1Gも持っていなかった自分は保護してくれた冒険者達と宿代の捻出のため、
ありとあらゆることをしてお金を稼ごうとした。
まあ、法律に関しても無知だったので罪に属することもいくらか犯したことも、ある。

結果としてライダーとしての適性があったようで、最終的には冒険者兼御者としてお金を稼いで、
冒険者たちへ謝礼を払ったところで、さて思い当たるわけだ。

「――これからなにしよう?」

蛮族たちを倒すような冒険をするのもいいし、各国を回ってみるのもいい

なんだって出来るような気がする。今、目の前の光景は光り輝いているかのようだ。

(――よし、決めた。)

未来に向け、足を一歩、踏み出した。




…………なお、借金が存在する模様(オチ
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2016/11/29 キャラクター作成 13500 9700G 130 筋力×3
知力×1
精神×3
                 
補足出力
HP MP 防護
34/3424/2410
▲ページの先頭へ