[ TOP ]   [ pass:  ]

 
マリヤ=シドウ
最終更新:2020/03/10
プレイヤー:あいす
グループPC タグ姫洗卓
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
人間 冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点
9 100 / 37600 386 / 1396
穢れ度
 
A 成長 器用度 増強
6 3 3 12   2
B 成長 敏捷度 増強
9 3 18 2 3
C 成長 筋力 増強
12 10 3 25 5 5
D 成長 生命力 増強
9 4 25 3 4
E 成長 知力 増強
10 9 5 24   4
F 成長 精神力 増強
9 2 21 3 4
冒険者技能レベル
ファイター9
プリースト(エセルフィン)6
セージ4
エンハンサー2
スカウト1
アルケミスト1
一般技能レベル
ノーブル3
クレリック2
フラウド(詐欺師)5
アクトレス(女優)5
生命抵抗力 HP
13 55+15=70
精神抵抗力 MP
13 42+2=44
移動力
20
全力移動
60
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
710 G 0 G
戦闘特技
1《魔法拡大/数》
3《魔力撃》
5《マルチアクション》
7《MP軽減/プリースト》
9《魔力撃強化》
《タフネス》
練技
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
賦術
【ヴォーパルウェポン】
言語 会話 読文
交易共通語
ザルツ語
汎用蛮族語 
魔神語 
ドワーフ語 
ノスフェラトゥ語 
行為判定 基準値
魔物知識8
先制力4
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル9301114
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
イグニダイト加工イスカイアの儀礼用魔導杖 1H
2H
25 +3=14 30
35
12 +1=15    
レイ=フォース 1H
2H
20 +1=12 20
25
10 +1=15    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル93012
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナタイトの追加装甲イスカイアの魔導鎧 20+3 8    
マナタイトの追加装甲スパイクシールド 16+10 1 3    
合計:すべて 13 11
部位 装飾品 専用 効果
トーチメット  
聖印MP 
背中ウェポンホルダー改  
右手疾風の腕輪  
左手怪力の腕輪  
血晶石の腹帯  
アルケミーキット  
所持品
イスカイアの儀礼用魔導杖
 アーティファクト

1H両  分類:スタッフ ランク:B 必要筋力:25 命中:+3 C値:⑫ 威力:25  追加D:+1 

2H   分類:スタッフ ランク:B 必要筋力:25 命中:+3 C値:⑫ 威力:30  追加D:+1 

<効果>

<魔法戦士支援・改>
マルチアクション宣言時 4d6 を行い それらのダイスの任意の組み合わせで 魔法の行使 および近接攻撃を行う
運命変転は、振り分けたあとの行使 命中にいずれかに対して使用できる

<マナスタッフ>
 装備中 魔力に+1

<儀式用装備>
 フォーマルな場から戦場でもでもご使用いただけます! 分類:スタッフ もしくは2Hの流派の流派武器として使用できる

装備品値段(G)
ジェントルマンズケイン1240
スパイクシールド1800
ボーンアーマー2100
疾風の腕輪1000
怪力の腕輪1000
宗匠の腕輪1000
ブラックベルト3000
トーチメット3000
ウェポンホルダー改5000
聖印100
アルケミーキット200
合計17690


所持品個数値段
冒険者セット1100
魔香草5500
魔晶石3点51500
魔晶石5点105000
礼服1500
月光の護符21000
赤マテリアルカードA51000
合計3600
流派点数
【ベネディクト流紳士杖道】50
名誉アイテム点数
ジェントルマンズケイン30
専用化:聖印50
ティーカップ*14420
ティーカップ*12360
コネ:ダークドワーフ100
消費名誉点総計1010
容姿・経歴・その他メモ
姫洗脳段階
ベルナデットLv5(MAX)筋力・生命・精神+3
メラニーLv5(MAX)見識・探索・宝物鑑定・危険感知・魔物知識+3

|経歴表|
負けず嫌い
まだ恋をしたことがない
両親に愛されて育った

マリヤ=シドウは人の心がわからない

客観的に見て両親には愛されて育ったのは事実だろう
だが、愛とはなんなのかわからない、あの頃も今も
そんな中、母は幼い頃に病で失い、父は蛮族との戦いで散って逝った
恵まれているからこそ奪われるのだと神に囁かれた

父の死と共に相続すべき遺産は中央貴族に奪われた
欲に塗れた人族は蛮族よりも醜いものだと知る事が出来た
神は囁く、外敵との戦いが終れば今度は身内で奪い合うのだと

もっとも乗っ取った貴族の子弟も蛮族の反攻に逃げ出し
逃亡中に蛮族に背後から刺されて死んだらしい
戦いも知らぬ男の鎧は神の加護かやけに柔らかかったがそれは些細な事だ

結局、住み慣れた土地は蛮族の手に
もうあの光景は取り戻される事はないのだと理解した
手元に残ったのは護身用だと渡された一本の杖だけ
帰ってきたら技を教えるという約束は果たされる事はないかったが

全てを失い敗北と言うものの意味を知る、負けるというのは多くを失う事なのだ
そして勝利とは愚かさの始まり
現に人族は蛮族との戦いが終れば次は人同士で奪い合った
まさに己に囁く神の言葉通りではないか

かくして彼は神の使徒となる

その身を死んだ妹の姿に変え旅に出る
手には形見となった一本の杖
そして、正統なる権利として一方的に手にした
手に持てるだけの遺産
目的は神の意思の実現し少しでもマシな世界にする事

だけれども、どれだけ旅をしても
彼は人の心がわからない
愛も恋も、怒りも悲しみも
ただ、そんなものがあると理解はするが持つことはない
情も嫌悪も愛も全て平等を歪めてしまう故に
だからこそ平等の神が囁いたのだから
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2017/09/08 キャラクター作成 13500 18000G 150 器用×1
筋力×2
生命×1
知力×5
精神×1
      5620 6000G 183 生命
敏捷
   
      5750 5000G 271 精神
筋力
   
      5970 4800G 312 敏捷
敏捷
生命
   
      6760   480 器用
生命
器用
   
補足出力
HP MP 防護
70/7044/4411
▲ページの先頭へ