“作家先生”ハクノ・キシナミ ハクノ・ペンドラゴン
プレイヤー:シン
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 性別
- 女
- 年齢
- 18
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- 穢れ
- 1
- 技
- 5
- 体
- 13
- 心
- 12
- A
- 7
- B
- 5
- C
- 6
- D
- 3
- E
- 8
- F
- 7
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 3
- 成長
- 5
- 成長
- 8
- 成長
- 5
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 22
- 生命力
- 21
- 知力
- 28
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 0
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 18
- 精神抵抗力
- 19
- HP
- 66+2=68
- MP
- 117+2=119
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 147,500
- 残り
- 6,190
- 総計
- 153,690
技能
- ソーサラー
- 15
- コンジャラー
- 13
- セージ
- 7
- マギテック
- 1
- フェアリーテイマー
- 1
- デーモンルーラー
- 1
一般技能
- ノーブル
- 5
- オーサー
- 5
戦闘特技
- 《魔法誘導》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《鷹の目》
- 《魔法拡大/数》
- 《武器習熟A/メイス》
- 《武器習熟S/メイス》
- 《武器の達人》
- 《ルーンマスター》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
秘伝
- 《ヘカテイア流魔術行使法》
- 《高速詠唱》
- 《二重詠唱》
- 《反響詠唱》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
非戦闘判定
セージ技能レベル7 | 知力 | 12 |
---|
- 魔物知識
- 12
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 16 m
- 全力移動
- 48 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | |
地方語(迷宮街) | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ | |
妖魔語 | ○ | |
バジリスク語 | ○ | |
ノスフェラトゥ語 | ○ | |
魔神語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル15 | 真語魔法 | 20 | +2=22 | +2 | |
コンジャラー技能レベル13 | 操霊魔法 | 18 | +2=20 | +2 | |
ウィザード最大魔法レベル13 | 深智魔法 | 20 | +2=22 | +2 | |
フェアリーテイマー技能レベル1 | 妖精魔法 土 0水 1炎 0風 1光 0闇 0 |
6 | +2=8 | +2 | |
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 6 | +2=8 | +2 | |
デーモンルーラー技能レベル1 | 召異魔法 | 6 | +2=8 | +2 |
技能・特技 | 必筋 上限 |
命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
デーモンルーラー技能レベル1 | 22 | 3 | ― | ― | ― |
《武器習熟S/メイス》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メルヒェン・マイネスクラック | 2H | 5 | +2=2 | 10 | 10 | 3 | ✔ |
技能・特技 | 必筋 上限 |
回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 22 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | マナコート+ | 4 | ✔ | |||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
顔 | 異形の面(AW版)相当のレンズ | ✔MP | 異貌化の時1R(10秒)HP+5 MP+2 |
背中 | ヘカテの外套 | ||
右手 | マナリング | ||
左手 | 知力の腕輪 | ||
腰 | 月影の守り刀 | ✔HP | |
足 | 勇者の証:心 | ||
他 | 異形の面(LL版) | 基本戦闘時のみ使用 通常時3分にMP+1 異貌化の時 1R(10秒)HPMP+5 手前の版のMPは超えない |
- 所持金
- 38486 G
- 預金/借金
- 800G貸し もこう G
所持品
冒険者セット
魔香草24個
魔香水144個
羽ペン
インク
羊皮紙1セット
着替えセット
下着
保存食一週間分 4つ
ラウンドシールド
イフリートの髭4回
知力の指輪5個
知力の腕輪
精神の腕輪
通辞の耳飾り アポート済み 基本コッコロに装備
(汎用共通語 地方:迷宮街 汎用蛮族語 バジリスク語 ドレイク語)
スプリントアーマー
- 名誉点
- 241 / 771
- 蛮族名誉点
- 盟竜点
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
秘伝 | 90 |
軽い羽ペン | 10 |
森の平定者 | 20 |
凪の使者 | 20 |
ジェノサイドブレイカー | 20 |
ヴァリトラウテの征伐者 | 30 |
ヘカテの外套 | 20 |
作家先生 | 20 |
マブダチ:カタリナ | 100 |
専用化×4 | 200 |
容姿・経歴・その他メモ
かつては貴族だった 許嫁がいた 本から大きな影響を受けたことがある
異貌化AA エリザベート・バートリー
ザルツ地方のフェンディル王国の公爵であるペンドラゴン家の娘
5歳年上の兄アーサーとその兄に恋心抱いている4歳上の姉を持つ末っ子ではあるが、ナイトメア故に生まれた時に
己の角で母親を傷つけてしまい、それが原因で母親は死んでしまう。
父は憤怒してハクノを殺そうとするが、アーサーが亡き母の言葉をお忘れかの説得を受け、ひとまず怒りは抑えられる
だが、ナイトメアとして生またことによる血の穢れということで徹底的な監禁生活と、政略結婚のためという名目での
過剰なまでの教育、更にはナイトメアゆえ血によるつながりを強くするための母体でしかないという種族価値観の強要といったことをされており、虐待された日々を過ごす。
自分はあくまで公爵家に生まれてきただけのナイトメアという認識で育ったがゆえに、己が貴族であるという自覚が薄い。
そんな彼女にとって楽しみだったのは息抜きとして時々差し出される散文を読んだり、まねて書くことや
婚約者と団欒している時に詠んでくれる詩だったり数少ない友であるカタリナと遊ぶ時など数えるほどの娯楽のみでそんな日々が続くのだと思っていた。
しかしそんな所へ自体を一変するようなことが起こる。
ハクノが成人したのとちょうど同じ頃に父親が何者かに暗殺されて急死をしてしまった。
まさかの早すぎる死に一族が大慌てしていた所を兄のアーサーが迅速な手腕で当主を継いでしまう。
そして当主となった兄が彼女に対して父の急死を日頃の受けた行いの復讐としてハクノの手によるものであるとした。
ハクノに対して陰ながら支援をしてくれる者はいれど、父親に目をつけられるのが怖く
表立ってハクノ派と公言するものは皆無であり、ハクノ自身も置かれている環境が環境なので誰かに指図することはできない
故にペンドラゴン家の面々はこれはただの言いがかりであり、ハクノは白であると皆はわかっていた。
これは要するにハクノをこの場で処分をし、ペンドラゴン家の汚点をなくすためのパフォーマンスだと。
ハクノはもはや反論もせず、ただ兄のお望みのままにと静観する。
最終的には父のこれまでの仕打ち故、それを不問とする代わりに家督剥奪の追放処分を出すことで合意した。
家の後ろ盾もなく、ただのナイトメアとなったとは言え元公爵であるハクノはこのままでは普通に生きることは難しく
身の危険があるため、ひとまずは元婚約者であり母方の実家であるキシナミ家にお世話になるべきだとついてきてくれた従者の雪華綺晶に進言をされ
そちらにお世話になることに。
これから先どうした物かと考え、折角自由になれたんだったら趣味で食べていこうと作家として活動することに
しかしながらただのナイトメアでは最初は相手にされないだろうということでまずは後ろ盾の確保する必要があるということで
現当主である従兄の提案を受けキシナミを名乗り、従者の雪華綺晶を連れてあちらこちらとネタ収集する為に旅をして、本を売るという生活を過ごす。
そして今回入るたびに構造が変わるダンジョンがあるという話を聞きつけ、面白いネタになりそうだなと迷宮街へとやってきた
と思っていたらダンジョンアタック早々に迷宮改築して色々と変わるからと言われ、早くも目論見が崩れ、
そのネタを頼りに迷宮街へやってきたために途方にくれてしまう。
しかた無いんでその変わった迷宮の詳細が分かるまで、その場繋ぎで色々と仕事をしていくのであった。
当初は最初に組んだPTメンバーであるレックスに入れ込んでいたが、他のメンバーと組むことでの冒険や
レックス自身の誰に対しても紳士である振る舞いを見て、ただ単に刷り込み的な憧れだったんだな気づき
淡い初恋の経験として終わる。
後、最近嫌いなものに焼けたアンデッドが追加された
因みに婚約者とは追放されたため婚約解消はされたが現在でも交流は続いており月に何度か手紙のやり取りを行っている
本来の性格はお淑やかで素直であり、今の性格はハクノが小説家はこういう性格であるべしということで小説家としてのハクノは演じており
明るく、活発でネタに貪欲というハクノが考えた理想の小説家というペルソナををかぶっている状態で今を生活している
彼女が現状その仮面下ろす時は作家としての活動を休止している時である。
仮に貴族として再び振る舞うようなことがあるのであれば、小説家を脱ぎ捨て、貴族としてのハクノとして
生活することになるであろう。
結局の所、ハクノは重度のナイトメアコンプレックスを抱えており、そしてこれは一生治らないものである。
その価値観はハクノの人生そのものだからだ。
父の死について
父を殺した犯人はアーサーの手によるものの暗殺である。
実際のところ父は狂っていった、ハクノが年々と亡き妻に似てきたからだ。
ハクノが成長していくに連れ、まるで生まれ変わりのように……
それを認めたくなくて、虐待ともいえるほどの教育をしてきたが、時間は精神を蝕んでいき、
領民への圧制へを強いるようになっていった。
憎さと姿の愛おしさの間に揺れに揺れた時、父はとある邪神の声を聞いた。
曰く、贄を捧げれば妻を生き返らせてやると
その声に誘われ、父はハクノを生贄にしようと暗躍することに
そのことを知ったアーサーは妹を守るため、また次期当主として父の蛮行を止めるため自身の手で父を終わらせるという決意をする。
すべてが終わった後、ハクノの扱いをどうするかと悩むことに
ペンドラゴン家ではハクノへの悪意を持つものが多すぎる。自身の最愛であるもうひとりの妹がその筆頭であると
このままではハクノは鳥かごの鳥のままであり、自由無く一生を終えることになると
また、父がどこかで爪痕を残しており、それがいつハクノに向かっていくのかわからない事など
どのように解決するか悩んだ末、ハクノをペンドラゴン家から追放することに
それがあまりにも愚かな蛮行であることは理解はしている。
しかしながら今の現状で取れる手はそれしかないというほどに精神は追い詰められていた。
ハクノを悪に仕立て上げ、それを追放という形で許すということを……
その後はハクノの婚約者でもあるキシナミ家の当主に頼み自身の代わりに保護をするように願い出て
婚約者はその行動に怒りながらも提案を受け入れ協力するという密約を交わす。
そしてアーサーは雪華綺晶にキシナミ家へ向かうように進言して欲しいと願い
自身は陰ながらのサポートに徹することになるのであった。
メルヒェン・マイネスクラック
杖魔剣『ここから始まる冒険譚』 形状:スタッフ B
2H 必筋5 命中+2 威力10
魔剣引換券がハクノの意識から読み取って変じた魔剣、あの手この手で魔法を増強する能力を持つ
武器の習熟が上がれば新しい能力や回数が増える
待機形態
任意の装飾品の形状にすることができる、待機時は能力は使用できなくなる形態の移行は瞬時に行える
エクササイズブースト
1日9回行使判定に+1する
マナアロットメント
精神B*2の増強点を持つ、補助で宣言し消費した点と同じだけ行使判定と最終ダメージに割当できる
Aで*4、Sで*6、SSで*8と倍率が上がる
バイタルアブゾーブorメンタルアブゾーブ(Aランク)
生命Bもしくは精神Bを吸い上げ魔力値に加算する、どちらかしか発動できない
発動のオンオフ、どちらを吸い上げるかは補助で切替可能吸上げ中は対象の能力を使った判定が行えない
ダブルアブゾーブ(Sランク)
生命Bと精神Bを吸い上げ魔力値に加算する
発動のオンオフは補助で切替可能吸上げ中は対象の能力を使った判定が行えない
月影の守り刀
装備部位:任意
装着者の精神力を一時的に倍加する力を持ち、所有者を守る短刀
一冒険中一回精神力を2倍にするこの効果は戦闘が終わるまで継続する
またMP5点消費することで敵の特殊能力を1個だけ1R使えなくするこの能力は連続した手番で使えない
ヘカテイア流魔術行使法 入門30点 前提:深智Lv5以上
魔法文明期にヘカテイアと呼ばれる女性が編み出したとされる魔術です
高い魔法技能の能力と制御能力を根底に畳み掛けるように相対者に投射し続けます
現在までひっそりと受け継がれていました、現在メディアが最後の継承者です
高速詠唱 宣言 前提:魔法制御 20点
補助動作で魔法の発動を行える、魔法拡大の対象には出来ない
二重詠唱 前提:魔法制御 20点
主動作で2つの異なる魔法を同時に行使できる、魔法拡大の対象には出来ない
反響詠唱 宣言 前提:高速詠唱+二重詠唱 30点 タイミング:補助
前Rの主動作で発動した魔法の内一つを消費MPなし効果半減で再度発動できる
流派装備
ヘカテの外套 名誉点20 装備部位:背中
魔法防御力を高め魔法の行使を補助してくれ魔力を流し込めば暫くの間空も飛べるようになるスグレモノ
だがフードまですっぽり被ると見た目が悪の魔法使いっぽくなってしまうのが玉に瑕
受ける魔法ダメージ-2 魔法行使+1 MP3消費で3分間の飛行(回避命中+1)を獲得
騎士竜の教え
騎士竜が課した竜の試練の達成報酬にねだられ授けた教え、一代限りで途絶えさせるよう誓約させられている
竜の息吹 常時
吐く方ではなく空気中に霧散した魔力を取り込む呼吸法
戦闘中R開始時に敵味方問わずその前のラウンドで消費された合計MPの半分を取り込みその値だけHPとMPを回復する
そのRで戦闘が終了した場合は終了までに消費された合計MPの半分を取り込みその値だけHPとMPを回復する
最大値を超えて回復した分は最大値の2倍までその冒険中は維持される 非戦闘時には効果は発揮されない
騎士竜の武練 常時
騎士竜の体捌き、施した竜曰く「まぁ君は本職じゃないしね?ギリギリ及第点じゃない?」
回避命中に+1
光の地平線 発動タイミング任意
魔力の過剰行使を可能とする技術、その際に溢れ出す光は魔法・物理に対する防護膜になる
1戦闘に一回消費MPを倍にして最終ダメージ・範囲・対象数・射程を倍にする、C値を8で判定する
次のR開始時まで消費したMP分の防護点を獲るこれは魔法ダメージにも適応される
想作魔法(イマジネーション) 補助効果10分
ふとした拍子にハクノが開眼してしまった魔法体系
本人の資質と性格と時の運に左右されすぎてしまうので一代こっきりの魔法
想像力と己の魔力を持って世界を一時的に書き換え効果を発揮する埒外術理
使用者の頭の中ですべて構築されるため装備品による行使判定の阻害がない
Lv01 イマジナリーペン MP1 顕界時間一時間ごとにMP1
軽い羽ペンと同等のペンを作り出す、インクを必要とせず
また書いたものを特定の種族に見せる見せないを選択できる
手から放せば消える
Lv02 イメージブラスト MP6 威力20 精神属性 射程:精神m 形状:射撃 追ダメ:魔力+精神B
対象の精神に魔力と心象を混ぜた弾丸を打ち込む、拡大/数の対象にできない
抵抗を抜いた時対象のMPを最終ダメージの1/2減少させる
Lv03 イメージシェル MP3
自身に精神属性の防壁を貼る、精神属性の効果を一度だけ無効にする
Lv04 イマジン・トイソルジャーズ MP5
トイソルジャーズを顕界させる
戦闘目的以外でなら消費なく呼び出せるが戦闘が始まると消えてしまう
冒険者LV-3+知力Bで探索判定可能
Lv05 アドバンテージフォロー MP5 10分
対象の器用B・敏捷B・筋力B・知力Bのうちいずれか二つに自身の精神Bを上乗せする
自身は対象にできず、また拡大/数の対象にできない
Lv06 イメージウォール MP6
PTメンバーに精神属性の防壁を貼る、精神属性の効果を一度だけ無効にする
Lv07 イマジン・ワイルドアームズ MP5
ガンウォーリアー・クレストソーサレス・ブレイドスナッパーのうちいずれか一体を顕界させる
Lv08 アドバンテージフィールド MP10
PTメンバーの器用B・敏捷B・筋力B・知力Bのうちいずれか二つに自身の精神Bを上乗せする
自身は対象にできない
Lv09 英雄の詩 MP25
PTメンバーに精神属性の防壁を貼る、精神属性の効果を三度だけ無効にする
PTメンバーの器用B・敏捷B・筋力B・知力Bに自身の精神B*2を上乗せする
自身は対象にできない
Lv10 イマジン・ナイトオブゴールド MP10
ナイトオブゴールドを顕界させる
Lv11 イマジン・シャドウサーヴァント MP5
自身の影を分身として使役する、自身と同じ行動を行う、またダメージを負った際身代わりになり消滅する
Lv12 イマジン・アースガルズMP10
クレストソーサレスが顕界時に使用可能、アースガルズを顕界させる
Lv13 サクセサーオブソウル MP15 威力40 精神属性 射程:精神m 形状:射撃 追ダメ:魔力+精神B
想像力の珠を対象に打ち出す、その後対象の乱戦内にワイルドアームズの三体を顕界させる
ガンウォーリアー・クレストソーサレス・ブレイドスナッパーのうちいずれかが顕界時は
顕界していないものが顕界する
Lv14 アークインパルス MP20 威力100 純エネ属性 射程:精神m 形状:射撃 追ダメ:魔力+精神B
ワイルドアームズ三体顕界時に使用可能、三体の顕界を解除しそのエネルギーを放つ
Lv15 イマジン・光の巨神 MP30
この魔法呼び水に一時顕界する異界の神
4 トイソルジャーズ AAコッコロ
知能:命令を聞く 知覚:機械
言語:魔動機文明語 地方語(迷宮街)
知名度/弱点値:― 弱点:雷+2
先制値:― 移動速度:―
生命抵抗力:― 精神抵抗力:―
攻撃方法(部位)命中力: 打撃点: 回避力:5 防護点:6 HP:45 MP:20
特殊能力・その他
群れの攻撃/必中
自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2D6+残りHPの1/5」点の物理ダメージを与えます
群れ
あらゆる武器による攻撃からのクリティカルを受けません
「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象になりません
このユニットやユニットを含む乱戦エリアを対象とする場合
戦闘特技《精密射撃》《魔法誘導》《魔法制御》は、その効果を失います
成長は全部1ずつ上る感じHPMPは5ずつ
15 ガンウォーリアー AAガンヴォルト
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語、魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:― 移動速度:23
生命抵抗力:20 精神抵抗力:16
攻撃方法(部位)命中力:18 打撃点:2D6+18 回避力:17 防護点:18 HP:110 MP:56
特殊能力・その他
ガン
ガンによる攻撃を行います。射程は20m、命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです装填数10
ロックオン
乱戦内に射ち込んでも誤射しません。また遮蔽越しに射撃攻撃を行えます
├ロックオン・デストロイ
│ 効果発動ターンの一発目の攻撃最終ダメージを3倍にする、オートリロードが6でのみ発動するようになる
└ロックオン・アクティブ
攻撃後にオートリロードが必ず発動します
ガトリングレイド
残弾数回命中判定を行い命中した数だけ威力判定を行いますその後装填数は0になります
ガンクレイモア
対象にゼロ距離で行うガン属性攻撃、最終ダメージを2倍にする
アークノヴァ
特殊弾を打ち出し着弾点から半径5m以内のエネミーに雷属性で攻撃する
オートリロード
装填数変動時1D6を振り5か6が出れば即座に最大まで装填する
装填
ガンの弾丸を完全に装填します
15 クレストソーサレス AAキャル
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:― 移動速度:20
生命抵抗力:16 精神抵抗力:20
攻撃方法(部位)命中力:12 打撃点:2D6+13 回避力:12 防護点:11 HP:70 MP:105
特殊能力・その他
真言魔法15レベル魔力18
操霊魔13レベル魔力16
魔法適正《魔法誘導》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています
ハイ・クレスト
現在レベルから+2高いレベルまでの魔法を行使できる
ダブルキャスト
主動作にて異なる2つの魔法を行使することが出来る
ギガンティックパンチ アースガルズ未召喚時のみ可能 最大MPの1/3消費
アースガルズの片腕を召喚して対象を攻撃する、威力や効果はアースガルズを参照
15 ブレードスナッパー AAペコリーヌ
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語、魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:20 移動速度:28
生命抵抗力:18 精神抵抗力:18
攻撃方法(部位)命中力:19 打撃点:2D6+15 回避力:20 防護点:14 HP:105 MP:60
特殊能力・その他
早撃ち
移動せずに攻撃した際威力点に+6点する、1ラウンド一回
アクセラレイター
ラウンド開始時最初に行動した際主動作を二回行える。
またその際早撃ちを使用すると威力点に+2点する
マキシマムリスク
移動しない、最終行動時に行使可能最終ダメージを2倍にする、HP減少値を打撃点に追加する
レイザーシルエット
対象を指定し先制値を比べ合い、対象の先制値を超えた数だけ対象に攻撃ができる
10 ナイトオブゴールド
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:― 移動速度:20
生命抵抗力:15 精神抵抗力:15
攻撃方法(部位)命中力:15 打撃点:2D6+16 回避力:13 防護点:15 HP:85 MP:55
特殊能力・その他
守りし者
このユニットは人族を攻撃できない
魔神狩り
このユニットが分類:魔神のエネミーにダメージを与える際追加ダメージに+5点する
烈火炎装
『魔導火』を全身または武器に纏わせ、攻撃力と防御力を劇的に向上させる必殺奥義。
炎属性付与、最終ダメージ2倍、炎無効無視
12 アースガルズ
知能:命令を聞く 知覚:機械
言語:魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:命中+2
先制値:― 移動速度:16
生命抵抗力:19 精神抵抗力:19
攻撃方法
(上半身:右)命中力:17 打撃点:2D6+15 回避力:15 防護点:16 HP:70 MP:―
(上半身:左)命中力:17 打撃点:2D6+15 回避力:15 防護点:16 HP:70 MP:―
( 脚 部 )命中力:16 打撃点:2D6+17 回避力:15 防護点:18 HP:80 MP:―
特殊能力・その他
●全身
機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けない
対消滅バリア発振機構
ガンのダメージを半減させ防護点を有効にする
1ラウンド一回ダメージを無効化します
●上半身
対消滅バリアパンチ
打撃点に防護点*2を加算する、連続した手番では使用できない
●脚部
攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます
[上半身]は近接攻撃の対象になりません[脚部]のHPが0になった時この能力は失われます
ブラックメイル
知能:命令を聞く 知覚:機械
言語:魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:― 移動速度:35
生命抵抗力:12 精神抵抗力:12
攻撃方法(部位)命中力:12 打撃点:2D6+14 回避力:10 防護点:10 HP:80 MP:―
特殊能力・その他
小型
この騎獣は騎乗できません
デビルハンド、デビルアーム
防護点半分、打撃点+6で攻撃を行います
デビルボディ 4回
防護点無視、打撃点+30で攻撃を行います
使用後2R経過するまで使用できません
履歴
大本
7~15 ガンウォーリアー
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語、魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:― 移動速度:15
生命抵抗力:12 精神抵抗力:8
攻撃方法(部位)命中力:10 打撃点:2D6+10 回避力:9 防護点:10 HP:70 MP:16
特殊能力・その他
ガン
ガンによる攻撃を行います。射程は20m、命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです装填数10
ロックオン
乱戦内に射ち込んでも誤射しません。また遮蔽越しに射撃攻撃を行えます
├ロックオン・デストロイ
│ 効果発動ターンの一発目の攻撃最終ダメージを3倍にする、オートリロードが6でのみ発動するようになる
└ロックオン・アクティブ
攻撃後にオートリロードが必ず発動します
ガトリングレイド
残弾数回命中判定を行い命中した数だけ威力判定を行いますその後装填数は0になります
ガンクレイモア
対象にゼロ距離で行うガン属性攻撃、最終ダメージを2倍にする
アークノヴァ
特殊弾を打ち出し着弾点から半径5m以内のエネミーに雷属性で攻撃する
オートリロード
装填数変動時1D6を振り5か6が出れば即座に最大まで装填する
装填
ガンの弾丸を完全に装填します
7~15 クレストソーサレス
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:― 移動速度:12
生命抵抗力:8 精神抵抗力:12
攻撃方法(部位)命中力:4 打撃点:2D6+5 回避力:4 防護点:3 HP:30 MP:65
特殊能力・その他
真言魔法7レベル魔力10
操霊魔法5レベル魔力8
魔法適正《魔法誘導》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています
ハイ・クレスト
現在レベルから+2高いレベルまでの魔法を行使できる
ダブルキャスト
主動作にて異なる2つの魔法を行使することが出来る
ギガンティックパンチ アースガルズ未召喚時のみ可能 最大MPの1/3消費
アースガルズの片腕を召喚して対象を攻撃する、威力や効果はアースガルズを参照
7~15 ブレードスナッパー
知能:人間並み 知覚:五感
言語:交易共通語、魔動機文明語
知名度/弱点値:― 弱点:―
先制値:12 移動速度:20
生命抵抗力:10 精神抵抗力:10
攻撃方法(部位)命中力:11 打撃点:2D6+7 回避力:12 防護点:6 HP:65 MP:20
特殊能力・その他
早撃ち
移動せずに攻撃した際威力点に+6点する、1ラウンド一回
アクセラレイター
ラウンド開始時最初に行動した際主動作を二回行える。
またその際早撃ちを使用すると威力点に+2点する
マキシマムリスク
移動しない、最終行動時に行使可能最終ダメージを2倍にする、HP減少値を打撃点に追加する
レイザーシルエット
対象を指定し先制値を比べ合い、対象の先制値を超えた数だけ対象に攻撃ができる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | 名誉点 | ガメル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,000 |
0 | 1,200 |
敏捷×1 生命×1 知力×1 |
||||
1,420 |
37 | 4,330 |
器用 |
|||||
2,130 |
22 | 500 |
敏捷 |
|||||
9,000 |
58 | 9,000 |
器用×1 敏捷×1 筋力×2 生命×3 知力×3 |
|||||
3,780 |
59 | 24,091 |
精神 |
|||||
1,360 |
生命 |
|||||||
3,040 |
278 | 10,600 |
知力 |
|||||
1,130 |
35 | 6,700 |
敏捷 |
|||||
1,750 |
33 | 6,470 |
精神 |
|||||
3,160 |
81 | 82,240 |
知力 |
|||||
5,120 |
38 | 2,000 |
知力×1 精神×1 |
|||||
11,200 |
17,920 |
知力×1 筋力×1 |
||||||
107,000 |
130 | 14,080 |
精神×2 |